風が呼んでいる Taisan's BLOG

Taisanの書籍などを勝手気ままに綴っております♪

バイクガールのはじめかた 風が呼んでいる

わたしのBOOKを紹介します。
「バイクガールのはじめかた 風が呼んでいる」

f:id:taisan3:20210515222820j:plain

 もともとは普通に初心者バイク乗り向けの内容を考えてましたが、既存本と似たり寄ったりになるかなと思ってモヤモヤしてました。もっと!オシャレにならないかなと…。モデルさんの撮影が先行したせいもあって、仕上がり画を見てイメージがぴったりなガール向けがいいかな~!と思い内容を変更しました。
 バイクは残念ながら事故が多いというマイナスイメージがあるのですが、安全に運転したら本当に楽しい乗り物なんです。女性の方が乗るには色々と勇気もいるだろうし、安全に楽しんで欲しいという願いも込めた実用性も考慮しています。流行りのチャットノベルのような会話スタイルで、とっつきやすくイージーでオシャレなバイク入門書を目指しました。主にテキストメインの内容ですが、わかりやすい解説で、バイクの種類?バイクってどんな感じ?など、はじめるにあたって色々な不安を解消する!もろもろの参考になればありがたいです。
 この手の本には珍しく短編小説「風が呼んでいる」を収録してます。ちょっとだけドキドキなツーリングエピソードのノベルです。写真は裏表紙もあるPOD版になります。
COVER GIRL:日奈www.amazon.co.jp