風が呼んでいる Taisan's BLOG

Taisanの書籍などを勝手気ままに綴っております♪

カメラガールのはじめかた ナイル・サンセット

新刊

「カメラガールのはじめかた ナイル・サンセット」

f:id:taisan3:20220105225238p:plain

表紙モデル:日奈

はじめかたシリーズの3作目です。今からカメラを始める女性の方向けの本です。チャットしているような会話スタイルは前作から踏襲してますので、読みやすいと思います。女性向けということで、親しみやすいポートレート編を思い切って最前パートにしました。カメラの種類やひと通りの操作知識などを収録した上で、参考になりそうなギャラリーや、割愛されることが多いオールドカメラに関しても忘れずに記載しています。スピンオフ企画「続バイクガールのはじめかた」も収録。前作からの遊び要素のある楽しい内容になっています。また、この手の本には珍しく短編小説「ナイル・サンセット」を収録してます。ちょっとだけドキドキなカメラ旅エピソードのノベルです。フィックス型(固定型)。

モデル(港街編):ほたる
モデル(表紙他):日奈 

www.amazon.co.jp